
Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

親についての話をちらっと。

つけあがり

ICAOの英語テストと訓練の話。

気遣いってやっぱ大切だな。

パイロット訓練と気遣いを結びつけてみようと思った話。

なんでパイロットかって。

お久しぶりです。パイロットになりたいと思った理由について書こうと思います。

わしゃパイロットっす。

あなたに航空会社・パイロットの採用担当を任されました。どんな人材が適当でしょうか?って話。

パイロットの賃金が高いとかなんとか

世間の持つパイロットイメージってなんだろうね。高学歴とか。金もらってそうとか。難しそうとか。そんなんかな。の「金」の話。

このイントラのここが良い。

すげぇインストラクターっているんだよね。はい。そんな話です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。...という年末から年明けにかけてのなんやかんや。

プレッシャーとの戦い

プレッシャーとパイロット。その関係性と、一般の人には理解しがたいことなどなど。

P訓に必要なもの

メリークリスマス。 パイロット訓練生に必要なものってなんだべ。という話。

ファーストソロ

ファーストソロに出た話です。振り返りとかね。

12月11日 週の反省

12月11日からはじまる週の反省です。

12月4日 週の反省

12月4日の週の反省です。

自由な考え方

よく言う、自費パイロットのお金の面について、海外の経験を元に少しだけ。

天気の見方が変わった。

いつもぼんやり眺めてた空が自分の中で変わった話。

「超える」

短文。昨日より良くするにはどうしたらええんだろか。という話。

11月27日 週の反省

もれなく色々あった今週。振り返ってみたい...という話です。

挫折

挫折した話。

11月20日 週の反省

11月20日からの一週間の週の反省です。

モードブラボー

「一週間の生活」は簡単にぶっ壊れるというボヤキをちらっと.....

11月6日 週の反省

週の反省デス。

後押し

後押しがたくさんあるなーと思った話。

時間が飛ぶ

"time flies first." なんてよく言ったものだと思う話。

10月30日 週の反省

恒例の週の反省です。

頑張れるのは。

人は何故頑張るのだろう。という話。(短く。)

10月23日 週の反省と理想となんやかんや

反省のお話です。

やってないように見えるのがクール

短文で、どういう勉強スタイルがええのか。って話。

10月16日 週の反省とまとめ

ようやくテスト終わりました。いろんな意味で。そのなんやかんやを書けたらなーと思います。長くなりますが。

10月9日 週の反省と改善

先週一週間で気がついたことをざっくりと反省していく。

モチベ

前にいらっしゃった「神」と崇められる教官が言ってたこととモチベーションといろいろと。

10/3週の反省

10月3日から7日までの週の反省デス。

自分へのすとらぐる

自分が引き起こす問題と自分が解決しなければいけない問題。

仕事感

訓練は仕事だーなんて誰かが言ったけど、早くもそんな話。

空港と機内って違うわ

空港にいるときと、機内にいるとき、やっぱ違うなーって思った話。

メディカルげっちゅ

メディカルゲッチュした話。(短文+お知らせ)

ブログの名前変えました。

ブログの名前変えました。

また一年、って思えるらしいね。

明日メディカル受けてきやす。って話をちょろっと。(続けて読む、ってライン↓ を設定するまでもなく短文。)

引っ越しするよ

なんやかんやあって引っ越しするって話。

英語できるよとか

英語ができないとか、できるとか。よくそんな話をするけど、さて、英語ができないってどんくらいだよという話を軽く。

お前どーしたいよ。

人はなぜ転職するのかって話。

今やってること→未来の習慣

お久しぶりでございます。ちょっとした補習を受けていて期間が開いてしまいましたが、その補習内で気がついたことをチラッと。

結局無意識に決めてる

自分の無意識にある考えって、やっぱり絶大なんだと思った話。

意志の確認

人が思っていることと、自分が思ってることの確認作業ってのは大切だなーと思った話。

ワーホリとか渡航とか旅行とか

短文。 もし、何かニュージーランド渡航に関して不安なことがあれば是非コメントください。承認制ですが。 車どーしたらいいの、ライセンスどーしたらいいの、生活どんなんなの、治安どんなんなの、etc.. ビザ申請等オフィシャルな手続きに関しては専門アド…

海外で羨ましく思うこと。

同期の方...が、とても羨ましい、という話。どうも過去の自分を見ているようで。

ANAの対応の批判

大方の航空会社、航空業界の情報は専門サイトから手に入れている。だから、基本的に「お客様向け」の情報は見ない。で、ANAが出している「お客様向け」のサイトの情報の対応に批判があったという話。

コンパスと定規

コンパスは正確な円を描く道具。定規は正確でまっすぐな線を引く道具。でも、基準がなければその線も円も描けない。さてどうしよう、な話。

忘れたくないこと。

最近悩む。というか考える。パイロットになるために、航空学校に入る。航空学校を卒業して、そこそこ良いパイロットになっていなければ、当然仕事として、採用されることは難しい。じゃあ、初期の段階で、良いパイロットたらしめることとは、って話を。

えりてまさん

結節性紅斑の経過...と今後どうしようかという話。さっくり。

不安

不安って面白いなーと思って。原因はいろいろあって、それをみることによって、自分はどういう人間だ、こういう人間だ、と思えるから。そこで2つの不安を書こうと思った話。