Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

ニュージーランド

ある程度忍耐が必要になる仕事

パイロットたるもの、忍耐力も必要。だなんて話。

サイクロン、グルーミー。

最低な天気が続いております。続いているので、気分も最悪です。そんな話。

海外の良さ。日本の悪さ。

海外に来てもうすぐ1年、ここで思ったことをいくつか書こうと思った話。

親についての話をちらっと。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。...という年末から年明けにかけてのなんやかんや。

自由な考え方

よく言う、自費パイロットのお金の面について、海外の経験を元に少しだけ。

意志の確認

人が思っていることと、自分が思ってることの確認作業ってのは大切だなーと思った話。

ワーホリとか渡航とか旅行とか

短文。 もし、何かニュージーランド渡航に関して不安なことがあれば是非コメントください。承認制ですが。 車どーしたらいいの、ライセンスどーしたらいいの、生活どんなんなの、治安どんなんなの、etc.. ビザ申請等オフィシャルな手続きに関しては専門アド…

海外で羨ましく思うこと。

同期の方...が、とても羨ましい、という話。どうも過去の自分を見ているようで。

erythema nodosum

結節性紅斑...という病気のことでちらほら。こいつに苦しめられていた(ような)わたし。

さしょー(2)となんやかんや

査証のくだりの続きです。

もさく

もしも〜♪ 高齢で〜♪ 海外に移住なんてできたら〜♪ と思ってオーナーに話をきいてみたくだり。

さしょー

査証(さしょう)又はビザ(英: visa)とは、国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である

「素直でがんこ」

昔、某航空会社の自社養成パイロットの面接で、「ひとことで自分の性格をあらわしてください」だったか「他人にどんな風に言われるか教えて下さい」だか、その手の質問があった。何回かこのブログにも登場している友人「ゆってぃ」が、「らっこくんは、”素直…

日本とニュージーランド

最近、街を歩いていて思うニュージーランドと日本の違いを書こうと思う。

だからそういう所。

私が家に来て間もない頃の話。 前の住人が置いていったという大きいパンがあった。当初はなんの問題もなく食べられる状態であろうパン。そのパンが...。

常識が覆る瞬間

ニュージーランドにきて、やっぱり普段使わないことをたくさん学ぶ。 そのなかの1つからご紹介。