Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

反省

結果と原因

訓練入る前に、同じ学校に在籍していた先輩に「上手くいったこと、悪く運んだこと、全て結果と原因を考えてみてね」と優しい言葉を頂いた話。

TEM失敗。

TEMというと、Threat and Error Managament という言葉の略なのですが、こいつのmanagementに失敗しましたという簡単なお話。

何が自分に足らんのかなぁ。って。

新しいことを始め、そこで学ぶ。そして自分に足りないところに気がつく。良いサイクルだなーって思った話。

うだうだ考えずにまーっすぐ

自分はね、昔とても良く考える性格だったと思います。色々と。んで、考えて出した結果が、むしろ足を動かすスピードを遅くしてしまう。なんてこともあったなぁ。って話を。

久しぶりに

久しぶりに筆をとりました。筆じゃないですが。この間にあったいろいろな変化を少しずつ残したいなと思います。

Restraint

最近自分の中にある葛藤について、というお話。

挫折

挫折した話。

10/3週の反省

10月3日から7日までの週の反省デス。