
Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

海外

海外の良さ。日本の悪さ。

海外に来てもうすぐ1年、ここで思ったことをいくつか書こうと思った話。

親についての話をちらっと。

つけあがり

ICAOの英語テストと訓練の話。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。...という年末から年明けにかけてのなんやかんや。

自由な考え方

よく言う、自費パイロットのお金の面について、海外の経験を元に少しだけ。

11月27日 週の反省

もれなく色々あった今週。振り返ってみたい...という話です。

メディカルげっちゅ

メディカルゲッチュした話。(短文+お知らせ)

英語できるよとか

英語ができないとか、できるとか。よくそんな話をするけど、さて、英語ができないってどんくらいだよという話を軽く。

お前どーしたいよ。

人はなぜ転職するのかって話。

海外で羨ましく思うこと。

同期の方...が、とても羨ましい、という話。どうも過去の自分を見ているようで。

erythema nodosum

結節性紅斑...という病気のことでちらほら。こいつに苦しめられていた(ような)わたし。

さしょー(2)となんやかんや

査証のくだりの続きです。

もさく

もしも〜♪ 高齢で〜♪ 海外に移住なんてできたら〜♪ と思ってオーナーに話をきいてみたくだり。

さしょー

査証(さしょう)又はビザ(英: visa)とは、国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である

日本とニュージーランド

最近、街を歩いていて思うニュージーランドと日本の違いを書こうと思う。

常識が覆る瞬間

ニュージーランドにきて、やっぱり普段使わないことをたくさん学ぶ。 そのなかの1つからご紹介。

ニュージーランドへの好意

ニュージーランドがとても好きだと思っていた話。