Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

生活

疲れる

パイロットって仕事をしたいなぁなんて思って訓練に励んでおります。が、いささかこの仕事は疲れるなぁ。なんて思う話を少しずつ。

久しぶりに

久しぶりに筆をとりました。筆じゃないですが。この間にあったいろいろな変化を少しずつ残したいなと思います。

Restraint

最近自分の中にある葛藤について、というお話。

サイクロン、グルーミー。

最低な天気が続いております。続いているので、気分も最悪です。そんな話。

海外の良さ。日本の悪さ。

海外に来てもうすぐ1年、ここで思ったことをいくつか書こうと思った話。

親についての話をちらっと。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。...という年末から年明けにかけてのなんやかんや。

12月11日 週の反省

12月11日からはじまる週の反省です。

自由な考え方

よく言う、自費パイロットのお金の面について、海外の経験を元に少しだけ。

天気の見方が変わった。

いつもぼんやり眺めてた空が自分の中で変わった話。

11月27日 週の反省

もれなく色々あった今週。振り返ってみたい...という話です。

モードブラボー

「一週間の生活」は簡単にぶっ壊れるというボヤキをちらっと.....

後押し

後押しがたくさんあるなーと思った話。

頑張れるのは。

人は何故頑張るのだろう。という話。(短く。)

10月16日 週の反省とまとめ

ようやくテスト終わりました。いろんな意味で。そのなんやかんやを書けたらなーと思います。長くなりますが。

また一年、って思えるらしいね。

明日メディカル受けてきやす。って話をちょろっと。(続けて読む、ってライン↓ を設定するまでもなく短文。)

英語できるよとか

英語ができないとか、できるとか。よくそんな話をするけど、さて、英語ができないってどんくらいだよという話を軽く。

ワーホリとか渡航とか旅行とか

短文。 もし、何かニュージーランド渡航に関して不安なことがあれば是非コメントください。承認制ですが。 車どーしたらいいの、ライセンスどーしたらいいの、生活どんなんなの、治安どんなんなの、etc.. ビザ申請等オフィシャルな手続きに関しては専門アド…