Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

訓練

それもーらい。+近況

日々の人生をうまく生きていくために必要なこと、なんて考えたりしている話と少し近況を。

結果と原因 2

前回書いた「結果と原因」うまくいったこと、悪くいってしまったことへの反省をちらほら。って話。

結果と原因

訓練入る前に、同じ学校に在籍していた先輩に「上手くいったこと、悪く運んだこと、全て結果と原因を考えてみてね」と優しい言葉を頂いた話。

嫌じゃないから進む。

パイロットになろう!って思ったし、そのモチベーションって必要なんだけど、どうしたらそのモチベーションが湧くのか。そもそもモチベーションってなんだよ。って話。

TEM失敗。

TEMというと、Threat and Error Managament という言葉の略なのですが、こいつのmanagementに失敗しましたという簡単なお話。

ある程度忍耐が必要になる仕事

パイロットたるもの、忍耐力も必要。だなんて話。

メディカル更新。

メディカルを更新したよー。ってお話。

8月12日だねぇ。

8月といえば。まっさきにくるのが8月12日。自分の中では。いや、そうでもないか..そうでもあるか....。って話。

今目の前にあることを

昔、とある座談会に参加したときに出会った航大のおねーさん(面白いのがおにーさんではなくおねーさんであること)に、その座談会の企画の一つで、何かを相談したら、「じゃあメッセージ書いてあげますね」って言われて、持ってたポストカードか何かにメッセ…

Restraint

最近自分の中にある葛藤について、というお話。

サイクロン、グルーミー。

最低な天気が続いております。続いているので、気分も最悪です。そんな話。

自分で死にかけるからわかる

そういや、パイロットの訓練してて気づいたこと。ちらっと。話そうと思った話。

パニックになる同期。

先日パニったという同期の話。ちらっと。

つけあがり

ICAOの英語テストと訓練の話。

気遣いってやっぱ大切だな。

パイロット訓練と気遣いを結びつけてみようと思った話。

なんでパイロットかって。

お久しぶりです。パイロットになりたいと思った理由について書こうと思います。

パイロットの賃金が高いとかなんとか

世間の持つパイロットイメージってなんだろうね。高学歴とか。金もらってそうとか。難しそうとか。そんなんかな。の「金」の話。

このイントラのここが良い。

すげぇインストラクターっているんだよね。はい。そんな話です。

プレッシャーとの戦い

プレッシャーとパイロット。その関係性と、一般の人には理解しがたいことなどなど。

P訓に必要なもの

メリークリスマス。 パイロット訓練生に必要なものってなんだべ。という話。

ファーストソロ

ファーストソロに出た話です。振り返りとかね。

12月11日 週の反省

12月11日からはじまる週の反省です。

12月4日 週の反省

12月4日の週の反省です。

自由な考え方

よく言う、自費パイロットのお金の面について、海外の経験を元に少しだけ。

天気の見方が変わった。

いつもぼんやり眺めてた空が自分の中で変わった話。

「超える」

短文。昨日より良くするにはどうしたらええんだろか。という話。

11月27日 週の反省

もれなく色々あった今週。振り返ってみたい...という話です。

挫折

挫折した話。

11月20日 週の反省

11月20日からの一週間の週の反省です。

11月6日 週の反省

週の反省デス。