
Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

モードブラボー

「一週間の生活」は簡単にぶっ壊れるというボヤキをちらっと.....

 

実は、こちら「Canterbury」という地域の祝日が金曜日で、3連休でした。今日まで。

 

日本ではあんまりないよね、東北だけのおやすみ、九州だけのおやすみ、とかとか。ニュージーランドではそんな感じで地域ごとのおやすみがあります。結構頻繁にあるものでまめにチェックしないと、現地のキウイ(ニュージーランド人)に言われて始めて気がつくという。

 

「( ゚д゚)ハッ! 金曜(月曜)休みなの!?学校こなくていいの!?」

 

結構衝撃を受けます。

 

実は、車の車検も切れるし、ちょっと外で身体をリフレッシュしたいとか色々あって、同期と遊んだり、車検更新にいこうかなぁと思ったものの、あんまり有意義にこの金土日を使えず。とはいえ、今日は朝っぱらから海に駆り出してきたのですが。

 

 

休めるときに休めよっちゅー感じなんですが、どうもいつものリズムと違うと変に寝すぎてしまったり、日曜日を有効に使えなかったりと、サイクルが狂ってしまいます。前にもお話したとおり、自分は金夜と土曜日終日は開けて、日曜から特に学科のお勉強をするというスタイルを継続しているので、金曜も勉強はないわ、テストも終わったわ、だと結構時間が余ってしまう。やるこたぁ、たくさんあるのですが。

 

 

モードA(アルファ)でもなくモードC(チャーリー)でもなく、存在しないB(ブラボー)に収まってしまう的なね。

 

とはいえ、学校のある期間だけこんな生活を継続できるもので、社会人になれば今週は4日フライトだからこういう風に身体を〜、なんていう風にできなくちゃいけないんですが。うまいことできてないようです。

 

もうちょっと危機感持って時間をたくさん使えるように頑張ります。。。。

 

 

おわり。