Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

11月20日 週の反省

11月20日からの一週間の週の反省です。

 書きたいことも溜まってるし、ネタもたくさんあって、フライトも始まって訓練もしてて、いろーんなことが怒涛のように過ぎていく毎日です。

 

スミマセン。11月13日の週の反省は書く余裕がなく書きそびれてしまいました。そして危うく20日の週の反省も書きそびれるところでした。

 

こうやってブログは消滅していくんですかね...。

 

 

ちらっと書いて、またテスト終わりにでも書き足せたらと思います。

点数付けはせずに、一応週の流れだけ...。

 

・週の流れ

最近は朝にフライトをして、午後から授業のようなスケジュールで生活をしております。毎日のルーティーンが増えたという感じです。基本的に前日に天気の変化を予測して、明日のフライトは可能かどうか?を準備していく必要があります。それに加えて、前日までに習ったことは完璧に(というのは難しいですが、目指す心がけは必要ですね)していき、明日やるであろうことが既に知らされているので、その学習を地上でしていきます。うん、ここまででも学科だけよりハードな感じはあります。

 

学科は期間が伸びた分、1日は半分の量で学習するのですが、果たして今までのように何時間という勉強時間を作っていけるのかどうか。怪しいです。どうしたら自分の生活をうまくコントロールできるのか?ということを常々考えなければと思いました。

 

いくつか書きたいネタがあるのですが...

時間のあるときに書き足そうと思います。

 

おわり。