Boeing 737-800に乗りたいP訓練生のブログ

現在ニュージーランドでパイロットの訓練をする若者のブログ

MRJ延期

MRJ延期したよって話。

 

 

三菱航空機MRJ、頼みは外国技術者 5度目延期「背水の陣」 専門家増員で万全期す (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

まぁ知らんけど。

国産のリージョナルジェットがとうとう5回目の延期をし、ローンチカスタマーのANA様は耐えかねてボーイングの737-800を増強するのだとか。3機だか4機だか発注したってニュースになっていましたね。

 

別に、内部がどーだとか知らないし、何がダメだとかそんなことも知らない上に言うつもりもないけど、ブラジルにある某E社なんかに負けるような飛行機はつくらんでくれ〜。とひたすらに思います。

 

企業に「あれ?もしかしてこれM社よりE社のほうが良いんじゃね?」なんて思われたら終わりっすよ。

 

んで。

5回も延期するのは仕方ないとして、ここまで労力と費用をかけて作ったものが「並」なら誰も買いやしません。大きく企業に貢献する何がかあるんだろうなぁ?と私は半信半疑です。

 

 

おわり。